こんにちは。
色々と大変な日々が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
この度は今までありそうでなかった職人さんにフォーカスしてこちらの記事を書かせていただきたいと思います。
普段はなかなか声もかけづらく…怖いイメージのある職人さん達ですが、
今回は木村植物園の職人さんたちの素敵な人柄をお伝え出来れば幸いです!
記念すべき第一弾は弊社が誇る【段取り名人:Nさん】
私自身の第一印象は『すごく真面目でしっかりしている職人さんだなぁ。。』
印象通り、現場や持ち物から服装まできっちりされているのですが
お話をしてみるとジョークが得意なとっても気さくな方です!
やはり人柄や性格は現場に現れるなぁ、と関心してしまいます。
↑サイズ別で置かれている資材から滲み出てくる『几帳面』な一面。さすが!
そんなNさんに
Q『得意な工種は何ですか?』?と尋ねてみると
A『自分何でもやっちゃうんで (笑)』
確かに毎度、私たちの想像を遥かに超えるスピードと仕上がりで現場を納めていただいてます。
その裏側には仕事終わりの遅い時間まで翌日の段取りをされているそうで、
Nさんとお話をしているとつくづく私自身の甘さを痛感します…いつもお勉強させてもらってます!
ちなみに今回お伺いした現場で一番のこだわりポイントは【門袖の丸窓】
マスのかさ上げに使用する部材を加工して綺麗な円形を造りあげたそう…!
発想や技術もすごく勉強になります。
また小さなお子さんがいるとの事で通常よりも多めにカラーコーンを準備してくれていました。
【カラーコーンの数=お客様の安心】ですね!
Nさん、いつもありがとうございます!
顔出しNGとのことでしたが、最後にNさんの人柄が皆さんに伝わるいい写真が撮れてたので…
お許しください。
これからもよろしくお願いします!!
来月、第二弾へつづく。。。