テラス屋根とは、建物の窓や勝手口から、お庭に繋がる部分などに取り付ける屋根のことです。
雨から洗濯物や庭先の荷物が濡れないように守ってくれる。お庭のもう一つの部屋を作ってくれる商品です。
お出かけ中に雨が降り始めても、洗濯物を取込みに帰宅する必要はありません。
テラス屋根が雨を遮るので、天気予報を気にして洗濯を控えることが少なくなります。
屋根を大きくしたり連棟にすると、干すスペースが広くなります。
雨だけでなく、夏場の室内温度やクーラーの効きかたにも変化があるんです。
テラス屋根で日差しや熱線を遮断すると、室温の上昇を軽減することができます。
熱線遮断や光線透過率の低い屋根材を使うと効果が高くなります。
クーラーの出力を抑えることで、省エネ・エコにもなります。
屋根の形状には二パターンあります。
アール型は、前枠部分が丸いことで、雨の吹き込みを防いでくれたり、積雪時には雪が滑り落ちやすいといった特徴があります。
しかし、フラット型と比べると、前枠のアールの部分だけ高さが失われるので、多少解放感に欠けるように感じるかもしれません。
おしゃれでシャープな住宅が増えてきている中、テラス屋根もそれに見合ったフラット型を選ぶ人が多くなっています。
フラット型はアール型と比べ、前枠が下がっていない分リビングから見たときに、明るく、解放感が感じられます。
屋根材の種類によって、明るさや熱線カット率が異なり、用途に合わせて選ぶことができます。
夏に欠かせないエアコンの冷房効率も高めることにもなるので
低い温度にしなくても室内を快適に保ち、エコにも繋がります!
洗濯ものや荷物置きと機能的にも便利で、鳥の糞や汚れや霜からもガードしてくれる。
夏には暑い日差しから守ってくれる、便利な屋根テラス。
今年の梅雨や夏は 屋根テラス で快適な生活で決まりです♪
興味がある方はぜひ一度展示場にご相談ください。