梅雨が明けましたね。
ここ平塚市にある、「ガーデン倶楽部」では、梅雨らしい梅雨にならないまま、梅雨明けを迎えました。
そんな、「ガーデン倶楽部」に『クランベリー』がたくさん入荷しました。
でも、『クランベリー』だけだと、地味な写真になってしまうので、雑貨のウサギさんにモデルになってもらいました。
『ツルコケモモ』の別名を持つ『クランベリー』その名のとおり、枝が長~くのびて垂れるので、ハンギングバスケットや背の高い鉢に植えると、ちょっと、ステキになります。
以前、『クランベリー』の産地を検索したら、アメリカ…カナダだったかな?田んぼのような畑に水をはって、浮かび上がった『クランベリー』で真っ赤になっている写真がありました。
収穫しやすくするために、水をはるみたいですね。
この写真を見て、『クランベリー』は、涼しい場所、水を好む植物なんだと、改めて思いました。
寒さにはとても強いのですが、暑いのはちょっと、苦手なので、鉢植えの方が育て安いかもしれません。
『達磨ヒオウギ』も入荷しました。
今まで、あまり入荷したことが無かった『達磨ヒオウギ』切り花としても、使えます。
『ハンカチの花 コンロンカ』 も入荷しています。
青い陶器鉢に入れたら、爽やかさが倍増しました。
お子様にも人気の『おじぎ草』
ゴールデンウィークの頃からお問い合わせが合ったのですが、やっと入荷しました。
この他にも、秋の気配を感じる『ワレモコウ』や『パープルファウンテングラス』も入荷しています。
ぜひ、みにきてください。